znaniの日記

「細身で打撃に力がないけど サボりたいしきつい事はしたくない!」 守備要員・走塁要員でしか 試合に出られない太れない高校球児必見! (ウエイトなんてしたくないからな〜)、、 なんと!1日10分の野球に特化した自体重トレーニングで体を大きくして、 下位打線でもスタメンに欲を言うなら1.2番を目指し叶えるプログラム!

高校球児必見!体が小さくて太りにくい子必見!

 

こんにちは!

 

今日の高校球児必見ブログでは

元高校球児の僕が高校野球で1番大事だと思った体作りについて話します!

 

 

まず大前提として

野球選手として体作りは重要なことです!

 

どんなけ才能があっても体が小さいだけでそれだけで不利になります。

f:id:znani:20201201230649j:image

 

プロ野球選手を目指す上で、センスは抜群なのに体が小さいがためにプロ野球選手になれなかった、その夢をあきらめてしまったという人は多いと思います。

 

 

速い球を投げるにも力強い打球を打つにも大きい方が有利なのです。

 

 

ここでは、どうすればいい体を作れるか紹介していきたいと思います!

 

 

 

体を大きくするには食事が1番大事です!

ただ自分自身とても太りにくい体質で食べても食べても全然太らなかったです。

 

 

そこで自分がやったことは1つ!

 

 

 

 

 

それはプロテインを飲みまくりました!

f:id:znani:20201201225117j:image

 

ここでおすすめするプロテインの種類は『 ホエイプロテイン』です。

 

ホエイプロテイン 』とは?

 

 

それは、タンパク質を効率的に摂取するためです。筋肉は一般的にトレーニングによって傷ついた状態から修復されることによって発達していきます。この修復の際に必要になるのが、タンパク質。一言でいえば、タンパク質は筋肉の材料というわけです。

 

 

つまり、ホエイプロテインを飲み続ければ体重も増えていきいい体になりいいパホーマンスにつながいい結果が出やすいということです。

 

これを読んでくれたあなたが活躍出来ることを願っています。